ロリィの絶対領域

ラグナロクオンライン(Loki鯖で活動)と三国志大戦メインのま~ったりブログです。



スポンサー広告 |

萌えの果てに視えるもの・・・・

さて、この間知り合いと一緒にゲーセンで三国志大戦をやってきたわけですが、リアル孔明の罠にかかりました・・・
「私では無理なのか・・・」
4人で行ったわけですが、珍しく女性の方が1人一緒に行くとことに(ゲーセンで三国志なのにね~)

あんまりお金が無いのに基本見てようかな~なんて思っていると
「これは店内対戦やるか?」との一言で店内をやることに・・・
                        
                      し か し !  
                悪夢の始まりはここからだった・・・

一緒に同行していた女性の方が「やりたい~」とか言ってたのでまだ1回もやっていない俺が対戦相手として戦うことになったわけですが戦闘前から策は始まっていたようです・・・

俺「さて、メインデッキ使っていいんでしょ?」
女性の方「んー初めてだから優しくして♪(注:激しく脳内変換かかってます)

精神的ダメージ臨界点突破、理性の活動限界を超えます!!
俺「まー、サブICでやるか・・・さすがにデッキはメイン使うけどな」
開幕から理性に大打撃をもらいつつも戦闘開始、お互いのデッキが表示されます。
俺のデッキは「八卦陣目覚め」構成は「R奥義孔明、SR魏延 R姜維 R関銀屏 Rホウ統
相手のデッキは・・・「R周瑜 R孫堅 UC孫権 UC沈瑩 UC韓当
・・あ・・れ・・・R周瑜・・・?ちょw周瑜だとぉぉぉ!!!俺が周瑜様が苦手なのを知っているのか?w(詳しくは過去のブログを参照)
ま、まぁまだ開幕前だ・・・とここで重大な事実に気がつきます
対戦相手のランク「覇者」・・・俺、目悪くなったかな・・?しかし、何回見ても覇者って書いてあります。
俺「あの~初めてって言ってませんでした・・?」
女性の方「あ~このデッキで初めてってこと♪」
俺「・・・貴様・・・謀ったな!!」
女性の方「ふ・・我が知の前では赤子に等しい!!」
俺「こいつ、ようやく本性を見せたか!!」
女性の方「いや~ブログ読ませてもらったら周瑜苦手ってあったし~♪」

圧倒的不利な状況から、さぁ!!いよいよ開戦です!!!
ステージは赤壁、中央に火柱があります。
対周瑜はホント苦手なので、とりあえずこちらからはあまり攻めずに開幕は周瑜を掘ることに専念し、R姜維でR周瑜を踏むことに成功。その後は攻めずに後退します。こちらの後退を確認すると向うは槍を前にラインを上げてくるつもりなのでSR魏延とR姜維で敵部隊を牽制します。まぁ、ここで赤壁を撃ってくることはないでしょう・・・
兵力の消耗もあり一度城へ引き返すと向こうは←からラインをあげてくるつもりなので、ホウ統の連環を狙うことにしました。
煙だけを出しながらホウ統だけ戦場に出し連環を放ちます。
その後、ホウ統とR姜維を城に残し、残りのR孔明 R関銀屏 R姜維で→から攻城を狙っていきます。
しかし、流石は周瑜、連環が切れるのが早いですね、すぐさまこちらの攻城部隊を焼く気で→へ進軍を開始。 こちらは孔明の八卦陣、落雷モードで周瑜を焼くことを狙います。
さぁ、周瑜が早いか!孔明が早いか!!
・・・周瑜の射程をナメテました・・・
周瑜「焼き払え!!」
R関銀屏撤退、残り2名はまだ健在、ここで反撃にでます。
諸葛亮「これで終りにしましょう!」
中央の火柱のダメージもありR周瑜を撃破、2名で攻城にかかります、
一方で自陣は沈瑩の一撃を城壁にくらいつつも「唯我独尊」を駆使し敵を殲滅にかかります。しかしここで、「守成の名君」が発動・・・こちらの攻城力を奪います・・・
その後も再起を使ったりと粘ったみたわけですが・・・結果敗北・・

女性とゲーセンで対戦するときは皆さんも警戒しましょう・・・
きっと悪魔が潜んでいます・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

三国志大戦 | コメント:3 | トラックバック:3 |

英語教授「ずっと俺のターン」

英語の教授について書こうと思いますwww
まず英語の成績のシステムが、成績1回30点とか毎時間の発表で5~10ポイントとか貰えてそれが累積で412ポイントからC判定になって、どんどん上がっていく感じで、普通にでてればBにはなれますww
で、問題の事件なんですが、ある日教授が突然

教授「あ~月末のテスト期間でテストやるって言ったけど、作るの大変だからあれ無しで!」

まぁ大抵の人はうれしいんですが、一部「俺、ポイントたらねーよ!」とか言ってる人がいて、それを聞いた教授が

教授「じゃあ、あれだ今日来てるやつ全員に50ポイントあげよう!」

いいんですか?wwwwwww 
50ポイントとか出席とあわせれば1日で80ポイントじゃないですかホント大学の教授ってなんでもありなんですね・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

♪周瑜様が倒せない♪

♪周瑜様が倒せないwww(元エアーマンが倒せない)
 
 気~がついたら~、いつもおな~じ人に負け
 そしてい~つもそこでお金尽きる~
 あ~きらめ~ずに銀行でお金おろすけれど
 すぐに周瑜とあたる~
 反計があれば~、楽に周瑜様を倒せるけど
 どれだけ待っても、どれだけ待っても
 反計が蜀にこないよ~
 あの赤壁何回やっても避けれない
 部隊を分けて攻め込むけれど、いずれは炎で焼かれる
 兵法再起試してみるけど、すぐに焼かれて撤退
 だから次は絶対勝つために僕は荀イク様をデッキにいれておく~

 気~がついたらあと1プレイしかできない
 そしてい~つも周瑜入りに当たる~
 あ~きらめ~ずに攻城ラインまでいくけども
 す~ぐに焼き払わ~れる~
 知力上昇があれば、楽に周瑜様を倒せるけど
 どれだけ待っても、どれだけ待っても
 司馬徽が蜀にこ~ないよ~
 あの赤壁何回やっても避けれない
 連環で距離をとってみるけれど、いずれは距離を詰められる
 落雷~もた~めし~てみるけど、3発全部潘璋
 だから次は絶対勝つために僕は荀イク様をデッキにいれておく~

 たおせ~ない~よ~・・・・

 反計があれば~、楽に周瑜様を倒せるけど
 どれだけ待っても、どれだけ待っても
 反計が蜀にこないよ~
 あの赤壁何回やっても避けれない
 部隊を分けて攻め込むけれど、いずれは炎で焼かれる
 兵法再起試してみるけど、すぐに焼かれて撤退
 だから次は絶対勝つために僕は荀イク様をデッキにいれておく~

ごめんなさいwwww
あまりに周瑜に勝てないのにこんなの作ってみましたwwwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

三国志大戦 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Ver2.11始動!!

さぁ、ついに三国志大戦のver2.11が始動しました!!
今回の修正に関しては結構嬉しいかなって感じですw

さて今回10戦ぐらいやってみたわけですが、【攻守自在デッキ】が多いかなって気がしました。(現在10州です)10戦中3~4回は【攻守自在】と当たりました。【R司馬懿】の修正内容は「敵部隊掛け時の知力低下値が(-5→-4)」という下方修正です。相変わらず強いですねこの1枚は・・・

そしてあと気になったのが【R鮑三娘】です。修正内容は「一定時間ごとの兵力回復量減少 効果時間短縮(10c→8c) 範囲縮小」実際に戦ってみた印象としては、武力差のあるカードで乱戦すれば勝てるかなといった印象です。それでもまだまだ怖いカードですが・・・

現在の使用デッキが【SR諸葛亮 SR馬超 R姜維 R関銀屏 C羅憲】といった構成の【八卦の陣法デッキ】です。修正で槍撃と突撃が武力の影響を強く受けるようになったわけですが、SR馬超の突撃が物凄い強いような気がしましたw(勘違いかもしれないけど大打撃の表示で出てたような・・・)
ともあれ、まだまだ研究が必要ですね~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新デッキ(ネタ)完成!

新デッキできました!!

                      NEC_0073.jpg
                      ↑今回はこんな感じ
レシピは【R槍馬超 SR羊コ R司馬師 C王平 UC甘皇后】とこんな感じですw
このデッキを作ろうと思ったのは【甘皇后と羊コ様が使いたかった!!】というなんとも適当な理由w
まぁ、運用方法は甘皇后が踊ったあとは【司馬師】の《迅速な鎮圧》と【羊コ】の《刹那の粘り》を駆使して敵を殲滅し超絶強化には【馬超】の《獅子の剛槍》で対処しようという感じですが。まぁ英傑号令きたら負けそうだな・・・
3月19日にチーム悪即斬の3回大会があるのでそのときにでもテストしてみようと思いますw             


テーマ:日記 - ジャンル:日記

三国志大戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
